エントリー

お遍路さん(4F地域包括ケア病棟)

  • 2024
    06/10
    07:07

愛南町から宿毛に行くまで国道56号で様々なお遍路さんを見かけることが多いと思います。歩きの人・自転車・バイク・自動車・マイクロバスなどたくさんの見る機会があります。地元の人なら地元の札所に行くことは無いと思います。
 今回は以前勤めてたT先生が1か月前から歩き遍路を始めていて愛南町の40番札所観自在寺に5/19に到着する情報があり偶然当日休みが重なり歩き遍路に同行することになりました。普段は車で通勤しておりどうもないと思い気軽に参加しました。
 朝7:30に観自在寺で待ち合わせて愛南町内は町道を歩くことが多く平気だと思いながら歩いてました。一本松小山地区からは松尾峠に向けて、山道を歩くことになり一瞬後悔の念がよぎりましたが、せっかくの機会で一人では絶対に歩くことの無いから貴重な時間を満喫しました。
山道を歩いていると意外と歩き遍路サンに出会いが多い事にビックリしました。また外国人の歩き遍路サンもいらしたり普段は気づかない事実がありました。
愛南町から宿毛の約21kmを7時間かけて踏破して、普段の運動不足が露呈して自分の太ももは産まれたての子鹿状態で3日間は筋肉痛と戦うハメになりました。

20240610161615.jpg 20240610161616.jpg

20240610161637.jpg 20240610161638.jpg

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed